0 Shares

50歳からのfgo日記 2017.4.27

50歳オヤジがfgoをやっていく日記。1日30分、無課金です。

今日は、超忙しくて、fgoをやるのは寝る前のフトンの中になっちゃいました。

それじゃ、今日もやって見るか。

今日の目標-Plan

朝、以下のように目標を立てたのですが、忙しすぎるストレスからか、中途半端な状態で中断していたランスロットの幕間の物語をやってしまいました。

簡単なストーリーを淡々と進めることよりも、強敵でチャレンジングな幕間の物語をクリアして、少してもストレスを解放したかったんだと思います。

長期計画よりも目先の達成感を選択する、悪いサイクルですね。

————朝、立てた目標——

クエストのAP消費が半分になるイベント期間中(5/17まで)なので、メインストーリーを進めることにしました。

*4/30までだったのが、5/17に延長されたようです。

現在、メインストーリーは、第2章『永続狂気帝国 セプテム』の第5節をクリアしたところ。

今日の目標は、3節進めて「第8節マッシリアのクリア」です。

主力社員のランスロットやエミヤの強化は中断中。

実行-Do

ログインボーナス

クエスト

ランスロットの幕間の物語「己が栄光の為でなく」をやります。

バトル1に勝利。

バトル2。

ヘラクレスがあっという間に倒されて敗北。

なので、玉藻中心で再チャレンジ。

勝ちました。幕間の物語クリアで、石をゲット。

マップには、ランスロットのクエストが無くなりました。

ガチャ

なし。

今日の戦果-Check

マスターレベル

Lv62のまま変化なし。

霊基

今日、獲得した霊基、なし。

その他

特になし。

振り返り-Action

今日の目標「セプテム」はやらず。代わりに、ランスロットの幕間の物語をクリア。

明日は、「第2章『永続狂気帝国 セプテム』の第8節マッシリアのクリア」が目標です。