0 Shares

50歳からのfgo日記 2017.4.15

50歳からのfgo日記 2017.4.15

50歳オヤジがfgoをやっていく日記。1日30分、無課金です。

それじゃ、今日もやって見るか。

今日の目標-Plan

・砂金で日輪の城を2枚目をゲットすること

・小判で日輪の城を2枚をゲットすること

これで合計5枚の日輪の城を獲得することになるので、それをうちの社員(サーバント)に装備して、織田ポイント獲得のクエストに移る。

実行-Do

ログインボーナス

連続ログイン7日目。呼符をもらいました。

クエスト

昨日からの続きで、砂金集めの周回クエスト。

 

ここでやっと、砂金200枚になりました。日輪の城に交換。

 

日輪の城は現在3枚保有。

 

次は、小判を集めて日輪の城を貰うタスク。

 

小判の入手には、大名級が効率が良いとのこと。

アーチャー主体のパーティ。4枚の壬生狼を付与。

このクエストで、7500も織田ポイントを貰えるのか。これいいな。

 

サポート枠は、概念礼装が信長のイシュタルに変更。

これで小判の獲得率が+1上昇。

 

小判200枚になったので、日輪の城に交換。これで4枚目。

 

引き続き同じパーティで周回。

 

小判200枚獲得。最後の日輪の城を交換。

 

やっと日輪の城を5枚、集めました。

 

マスターレベルが低くくてコスト枠が76しかないので、日輪の城を5枚装備しようとすると、★1Lv1の社員ばっかりのチームになっちゃう。

これで大将級にトライしたけど、全滅。

 

なので、2枚を壬生狼に変更。しかし、大将級に勝てず。

今日はここまで。

今日の戦果-Check

マスターレベル

Lv49→55で、6上昇。

大名級は、経験値をたくさんもらえました。

霊基

今日、獲得した霊基。概念礼装「日輪の城」の3枚をゲット。←今日の目標を達成。

その他

特になし。

振り返り-Action

今日の目標の「日輪の城を全部そろえる」を達成。

しかし、日輪の城5枚を装備したパーティでは、クエストに勝てないことが判明。

自分には、火力計算ができないことが最大の課題。情報収集してみよう。

明日は、「壬生狼装備パーティで織田ポイントを35万到達」をしたい。