0 Shares

50歳からのfgo日記 2017.4.14

50歳オヤジがfgoをやっていく日記。1日30分、無課金です。

それじゃ、今日もやって見るか。

今日の目標-Plan

今は、概念礼装「日輪の城」を5枚手にれるために、クエストを周回しています。「日輪の城」は、砂金200か、小判200で交換可能。それぞれ2回ずつ交換できます。

 

砂金は大将戦、小判は大名戦で貰えるとのこと。

 

今日の目標は、難易度の低い大将級の方から周回して日輪の城2個をゲットすること。

 

実行-Do

ログインボーナス

連続ログイン6日目。聖晶石2個、虚影の塵1個。

よくわからんが、フレンドポイントももらえた。

クエスト

ぐだぐだ掃討戦の大将級を周回します。

 

パーティーのサポート枠は、ライダーで壬生狼を持っているものからATKの高いのを選択。

壬生狼4枚なので、ATK200%増しです。

 

で、ささっとバトルに勝利。

 

マスターレベルもアップ。LV50付近だと、大将級はレベル上げの効率がいい。

 

周回1回でもらえる戦利品はこんな感じ↓。

砂金16枠で、2~3個ずつなので、40個前後の砂金をゲット。

ついでに「蘭奢待」ももらえた。

さらに周回を繰返す。

 

ようやく、砂金が200たまったので、「日輪の城」に交換。砂金で交換可能な2回の1回目。

 

引き続き、大将級を1回やったところで本日の時間切れ。

 

今日はここまで。

今日の戦果-Check

マスターレベル


Lv47→49で、2上昇。

霊基

今日の目標である概念礼装「日輪の城」の2枚目をゲット。

その他

途中で、息子のアドバイスで種火「叡智の猛火」でランスロットを強化(レベル上げ)。

2回の強化でLV40⇒LV49へ。

振り返り-Action

本日の目標とした「砂金で日輪の城を2枚ゲット」は、時間切れのため1枚しかゲットできませんでした。

明日は、火力アップしたランスロットの効果で周回スピードが上げて、是非、残りの「日輪の城」3枚をゲットしたい。

以上