0 Shares

50歳からのfgo日記 2017.4.13

50歳オヤジがfgoをやっていく日記。1日30分、無課金です。

それじゃ、今日もやって見るか。

今日の目標-Plan

イベントぐだぐだ明治維新でゲットした茶々を強化したい。そのためには、織田ポイントや新選組ポイントが60万必要。

織田ポイントを効率良く貯めるには、日輪の城を手に入れ、旗本級を周回する。

日輪の城は、永楽銭を200で交換できる。

従って、今日の目標は「日輪の城」を手に入れること。

実行-Do

ログインボーナス

クエスト

■まずは、周回コストの少ない「ぐだぐだ掃討戦-書生級」をやって、永楽銭の収入を確認。

↓「ぐだぐだ掃討戦-書生級」はコスト10(=AP)。

↓ランスロには、永楽銭の増収効果がある「社交界の華」を装備。

↓結果。

永楽銭は3枠ゲット。左から「2+1」、「2+1」、「3+1」となっているので、コストAP10の1クエストで10個の収入。生産性は「1個/1AP」。

■旗本級の周回に変更、サポートのサーバントも「社交界の華」を装備した奴を選択。
ネットで永楽銭のドロップ効率が良い(=生産性が高い)クエストを探すと、どうも織田の旗本級クエスト(コストAP=40)が生産性高そうだ。

また、サポートのサーバントも「社交界の華」を装備した奴を選択するよにした。

↓結果

永楽銭が13枠。左から4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,5,4,4の合計60個。コストAP40個で永楽銭60個。生産性は「1.5個/1AP」。

書生級よりも生産性が1.5倍も高いので、旗本級+社交界で周回を継続。

■日輪の城と交換

数回のクエストで永楽銭を200個獲得できたので、めでたく「日輪の城」と交換。

これが日輪の城。

■日輪の城を装備して周回クエスト継続

日輪の城をマシュに装備。

茶々を強化するために、織田の旗本級クエストの周回を継続。APがなくなるまで。

今日の戦果-Check

今日の戦果です。

マスターレベル

Lv45→47で、2上昇。

霊基

今日の目標である概念礼装「日輪の城」(★5)をゲット。

その他

特になし。

振り返り-Action

永楽銭のように別のアイテムに交換する目的で大量に貯めるアイテムは、生産性(ドロップ効率)を意識すべし!

ドロップ率の高いクエスト、増収効果のある概念礼装を選択して、集中的に周回すること。